当院では、新型コロナウイルス感染対策および標準予防策に力をいれて診察を行なっております。診察にあたり、以下の点ご留意いただきますようお願い申し上げます。

・下記、一つでも当てはまる方は、必ず受付にご連絡お願いいたします。
 026-213-7574

発熱(37.5℃以上)のある方

・風邪症状、だるさ、喉の痛み、息苦しさ、味覚、嗅覚症状のある方

・2週間以内に海外渡航歴のある方、その方と接した方

・新型コロナウイルス感染者、感染疑いのある方と少しでも接触した方

歯科治療は来院される患者さんとかならず濃厚接触となる特殊性があります。また、口の中での唾液や切削粉塵がエアロゾルとなりウイルスが空気中に浮遊する可能性もあります。

これは新型コロナウイルスだけではなく、通常の風邪やインフルエンザなども感染リスクもあります。

この歯科治療の特殊性を踏まえ、現在のところ、
発熱時は原則歯科治療を延期
するよう対応しております。ご協力よろしくお願いいたします。

当院では、日頃から清掃、消毒、滅菌など感染対策に力をいれておりますが、現在ではより一層、治療ユニットや院内設備での接触感染を防ぐために、スタッフ一丸となり、対ウイルス用の消毒、清拭、バリアフィルムの使用など徹底しております。

☑️患者さんに対して、来院された際の注意点があります。

1. マスクを正しく着用してください。
  2. 来院された際は消毒用エタノールで手指消毒をお願いいたします。受付横に手指消毒用エタノールを設置しております。
  3. 待合室ではソーシャルディスタンスを確保していただき、なるべく患者さん同士離れてお待ちください。当院では診察までの時間、自家用車の中でお待ちいただいても大丈夫です。受付に携帯電話番号をお伝えいただければ、順番になりましたらご連絡いたします。
  4. 診察時間内でも、頻繁に換気を行なっております。ご協力ください。
  5. 可能な限り院内の設備を触らないようにお願いいたします。しまた、ご自身の顔や、お口の中をご自分でも極力触らないようにお願いいたします。入れ歯の着脱などが必要な場合はスタッフが行います。 患者さんがよく使用するドアノブなどは頻繁に消毒、清拭をおこなっております。
  6. 待合室の雑誌類は一時的に撤去させていただきましたので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ご理解いただきますようお願いいたします。

院長 若林広隆